顕現☆名刺について

在りたい自分を明確にするために、

在りたい自分を現実化するために、

ご自身を内省する名刺作成ワークショップです。

自分の「在り方」を記した名刺を人に手渡すということは、

自分の「在り方」を世の中に宣誓することでもあります。

つまり、名刺を渡すたびに、アファメーションをしているようなもの。(笑)

…ということは、

本来の自分にピッタリな名刺を使っているだけで、在りたい自分が顕現できるのです🎵

名刺を作る作業は、自分と向き合うことから始まります。

本当の自分とは?

本当にやりたいことは?

どんな自分で在りたいのか?

何を達成したいのか?

ブレない自分とは?

ブロックになっていた自動思考を見つけることも《在りたい自分》への近道です。

右脳と左脳に相談しながら、《本当の自分》を顕現するための自分プロデュースの名刺。

隠し技として、

神聖幾何学やホ・オポノポノの言葉を見えないように入れて名刺の波動を上げることも可能です。

使用する写真やイラストは、

ご自分の好きなものをお持ちいただいても、フリー素材をデザイナーと一緒に探してもOK!

コピー(文章)とデザインをデザイナーと一緒に考えながら

文字の書体や紙質などの細かいところまでじっくり決めていきます。

仕上げは、印刷屋さんで刷ってもらう本格派。

納品は印刷屋さんから直接郵送させていただきます。

時間内にできなくても、仕上がるまでフォローさせていただくので、ご安心を🎵

また、作った名刺のデータをお渡しすることも可能ですし、

増刷をリーズナブルに印刷屋さんに頼むアフターフォローもさせていただきます。

午前10時半〜16時半ごろに時間帯を設定していますが、ご都合の良い時間帯に変更可能です。

しかし、名刺を仕上げるためには最低でも4時間はかかることをご了承願います。

丁寧にサポートするためにマンtoマンでみっちりやらせていただきます。


作品例

Y.K 様 ご感想

自分と繋がるところから始めていくこと。

目に見える形にすること。

傾聴庵さんがお手伝いしてくださいます。

渡したくなる、貰いたくなる名刺になります。

名刺を差し出したときに向き合い形にしていく過程を

思い出すこともパワーという癒やしになりました♪


A.H 様 ご感想

実現名刺って、すごいのです。

瞑想してたらもう1人の自分が椅子に座って、

こういう名刺がいいよ、と言ってくれた。

私の言葉で伝えること、そのまま名刺にしてくれました。


M.T 様 ご感想

傾聴庵さんはデザイナーをされたいたということで、

安心して色々とイメージしまものがどんどん形になり、

それをうまくまとめてもらえて1人で作るよりは、

プロの発想もあり、とても勉強になりました。

とても楽しかったです。


T.K 様 ご感想

「名刺を創る」と聞いてこれは是非作りたいと思ったけれど、正直それほどの期待はしていなかった。

お気に入りの名刺を作ろうぐらいに思って参加した。しかし、それは大げさではなく本当に凄かった!

自分は何なのか、何がしたいのか、を気付く作業をして行くうちに気付く事ができた。これは凄いこと!

それを好きな色の名刺に、柄や言葉を載せていく。傾聴庵さんの導きによって魂の名刺が出来上がった。

本当に嬉しいし感動し、傾聴庵さんの導きに脱帽です。


T.K様 ご感想

自分のアイデンティティーを表現する名刺

やはりWS で作製した名刺は自己流とは一味、いやそれ以上に完成度が高く非常に満足しております。

グラフィックデザイナーの昌子さんがはじめに名前のフォントを多数用意した見本を見せていただき

自分の直感で相応しいと感じるフォントを選び、背景はソフトの画像ではなく自分で撮ったお気に入りの背景を

前、後ろに取り込んでもらい、自分のイメージしていた色彩をパソコン画面を見ながら微調整。

そして自分で描いたシンボルも両面に取り込んでもらい、自分一人ではとうてい出来ない凝った名刺が完成しました。

自己流ではなく、プロのアドバイスを受けながら妥協せずに見るだけで元気になれる名刺が作れたことに感謝です。


T.M 様 ご感想

傾聴庵さんの顕現名刺セッションは、ただ、名刺を作るということではありません。

カウンセリングの手法とデザイナーとしての蓄積とが掛け合わされた場。

それは正に陰と陽の和合。

セッションを通じて、クライアントであるこちらにも陰と陽の和合が生じてしまう。

そのプロセスを経てしまうと、否が応でも良いものが産まれてきてしまいます。

僕自身は、こちらのイメージを丁寧に丁寧に拾い上げてくださったこと、

偶発性が起こせるような仕掛けを作ってくださったり、フォントについて細部まで話し合ったりと、

二人三脚で、がっぷり四つで、完成まで安心して歩ませてもらえたことが、深い満足感を与えてくれています。

顕現名刺は、本当の自分の名刺ができると同時に、癒しも起きるセッションです!

R.N 様 ご感想

初めて、顕現☆名刺つくり、の、文字に触れた時は、自分には縁が無い、仕事名刺があるし、と、思っていました。

でも、時が過ぎたある日、ふっと、「顕現」という言葉に改めて引かれ、気付いたらお願いしていました。

進めていく中、名字は家の名前。

私自身を現すのは・・・と、迷わず名前だけにし、漠然としていたレイアウトは、

的確なアドバイスでどんどんイメージが膨らんできました。

出来上がりは、初めには到底想像しなかったものになりました。

初めて人に手渡した時、自分の存在が明確になり、静かな喜びを感じ、嬉しかったです。

本当にありがとうござました☘️

H.M 様 ご感想

傾聴庵さんと名刺を創らせて頂き、名刺の大事さや可能性を物凄く実感致しました。

在りたい自分を顕現できる名刺、素晴らしいです。

以前は自分で名刺を作っていましたが、今回、

自分ひとりでは絶対に生まれない、想像もつかない、それなのにとてもしっくりと来る名刺を創る事が出来ました。

カウンセラーでもありデザイナーでもある傾聴庵さんには、安心・信頼して名刺作成を依頼してます。

お人柄もアフターフォローも良く、今後ともお願いしていきたいです。


詳細は下記、ホームページをご覧ください。